映画「好きっていいなよ。」の主題歌に1Dの「Happily」 [1D 好きっていいなよ]

ワン・ダイレクション(1D)の楽曲「ハッピリー」は、川口春奈、福士蒼汰主演の
映画「好きっていいなよ。」の主題歌。
1Dの楽曲がドキュメンタリー「ワン・ダイレクション THIS IS US」以外の映画に起用されるのは
世界で初。

「ハッピリー」は日米英をはじめ世界31カ国の週間チャートで1位を獲得し、
全世界で450万枚、日本でも40万枚を超える大ヒットしているアルバム「ミッドナイト・メモリーズ」
に収録されている、恋のドキドキをストレートに歌ったラブソング。
突然のキスからはじまり、互いの思いを育てていく初恋物語である「好きっていいなよ。」を
優しく切なく彩る。

製作サイドは「ワン・ダイレクションの爽やかなメロディーとキュンとする歌詞が
映画の世界観にぴったり」という理由から、ダメもとでオファーを出し続けたそうで
正式に主題歌起用のOKが出た際には、スタッフ、キャストともども驚きと喜びの声に
わいたという。

川口春奈のコメント
「今、大人気のアーティストなので、ビックリしましたし、とても嬉しかったです。
片想いの男子が、好きな子に想ういろいろな感情が曲に出ていて『好きっていいなよ。』に
ピッタリだなと思いました。
恋するよろこびや切なさを改めて感じるような1曲だと思います。
(1Dの曲は)アップテンポもバラードも、楽曲のジャンルが幅広く、
今の若い世代の子がハマる理由がとっても分かります。
ノリやすくて、覚えやすい!あと、みんなイケメンですよね!!(笑)」

福士蒼汰のコメント
「1Dの曲は聴いていて、元気が貰えるし、みんなで盛り上がれるところが好きです。
日頃から聞いていて好きなアーティストだったので、主題歌のお話を聞いたとき
凄く驚きましたし、嬉しかったです。
1Dのメンバー平均年齢20歳、そして僕も20歳。同世代で、かつ海外で活躍されている方々と
一緒にお仕事をすることは自分にとって、とても意味があるものだと思います。
歌を聴かせてもらいましたが、この恋愛作品に描かれる『青春』『若い勢い』に
ピッタリだと思います。
「好き」って気持ちを相手に伝えたくなる、背中を押す作品になればと思います。」

「I hope One Direction will also enjoy this movie!!」と1Dへ向けた英語のコメントも
発表している。

「Happily」が収録されている「ミッドナイト・メモリーズ」 ↓

ミッドナイト・メモリーズ-アルティメット・エディション(完全生産限定盤)



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。